剱法律事務所

1.相談予約

当事務所にお電話で(TEL:0776-63-6674まで)ご連絡ください。
ご相談の予約を入れさせていただきます。
ご相談にあたっては、相談内容に関係があると思われる資料(契約書、覚書・念書、不動産登記簿、裁判(訴訟、調停等)手続関係書類、メモ・日記、写真、メール・画像・録音データ等)をご用意ください。
また、迅速な対応が必要とされるケースもありますので、委任状作成のためのご印鑑(認印可)もお持ちいただくことをお勧めします。

2.面談による相談

お会いしてお話を伺い、法的な観点よりアドバイスさせていただきます。
ご相談のみで終了する場合は、相談料をいただきます。
ご相談の結果弁護士が事件を受任する(代理人として活動する)こととなった場合には、弁護士費用が発生します(その場合、相談料はいただきません)。

3.事件の受任・委任契約書の作成

弁護士が事件を受任することとなった場合、弁護士は代理人として弁護活動を開始します。
また、事案の内容に応じて具体的な弁護士費用(着手金、報酬金、日当等)を定めた委任契約書を作成させていただきます(委任契約書の取交し後、着手金をお支払いいただきます)。

4.事件の終了

示談・調停・裁判上の和解の成立、審判・訴訟判決の確定等により事件が法的に解決した場合、弁護士としての委任事務が終了します(成果に応じて弁護士費用を請求させていただきます)。